ひま部大好き暇人日和

最近周りが使っているひま部について投稿していきます

ひま部は学生同士の気楽なおしゃべりの場

学生限定で楽しい

f:id:himatsubushiblog:20161228111507p:plain

 

学生さん限定で盛り上がっている「ひま部」というコミュニティアプリがあります。
他のSNSだとなんだかんだで大人も交じってきてしまっていそうで、ちょっと遠慮しちゃいますよね?
このアプリでは日本全国の中学~大学の学生さんが集まって、趣味や部活や恋愛と色々な話題で盛り上がっています。沢山の学生さんがいるから「時間が空いちゃったなぁ」「すること無くなっちゃったから誰かとおしゃべりしたいなぁ」という時にワイワイできますよ!

 

チャットだけじゃないから盛り上がる

f:id:himatsubushiblog:20161228113242j:plain

「ひま部」ではチャット以外にも通話もできちゃいます。
普通のSNSだとチャットはできても通話はなかなかできませんが、「ひま部」なら最大で9人までと同時に通話ができちゃうので、共通の話題を持った仲間たちと思いっきりおしゃべりできます。
沢山おしゃべりしたくても文字入力が苦手だと皆のおしゃべりに入っていくのも難しいですが、通話だったら関係なく盛り上がれますね!

 

おしゃべり相手を見つけやすい

f:id:himatsubushiblog:20161228113951p:plain

「ひま部」には趣味や部活といったテーマ別に『サークル』というグループが作られているので、そこから自分の興味のあるものを見つけておしゃべりを楽しむこともできますし、とにかく雑談したい時は『ぼっち』というまだ誰とも絡めていない投稿のタイムラインから簡単におしゃべりの相手を探せちゃいます。
チャットは普通に個人でもグループでもできるのですが、『ランダムチャット』という自分とプロフィールの似た人とマッチングできちゃう機能もあるので、仲良くなった人と時間が合わなかったりおしゃべり相手を探すのに困ったりした時にもおしゃべり相手が見つかりますよ。