ひま部大好き暇人日和

最近周りが使っているひま部について投稿していきます

ひま部の電話(誰通)はなんで大人気なの!?

f:id:himatsubushiblog:20170127114651j:plain

 

全国北海道から沖縄までの学生に大人気のコミュニケーションアプリ「ひま部」はたくさんの面白い機能が存在します!

例えば、サークルだったり推しメン、ファンなどひま部部員を虜にする機能ばかりです!

そんなひま部の中で一番人気と言っても過言ではない機能があります。それは、誰でも通話(誰通)という電話機能です!

 

 

○誰通(誰でも通話)ってなに!?

 

通話は通話でもひま部の通話は少し違います。普段みなさんはいつ、どんなとき、誰と電話をしますか?

 

家族と大事な話をする電話、LINEで仲の良い友達とする電話などが一般的でしょう。ですが、ひま部の誰通は「暇な時に暇な人たちと電話」をします。

 

「なんだ、それなら普通じゃないか!」と言う人もいるかもしれません。ですが、このひま部では、全くの見ず知らずの人とも通話をすることができます!

 

○見ず知らずの人と通話するってどういうこと!?

 

見ず知らずの人と言うと少し怪しく聞こえるかもしれません。ですが、心配はありません。電話する相手は自分たちと同じ学生です!

 

ひま部誰通の画像

 

ひま部で「学内」から「全校生徒」へ行ってみてください。そうすると、緑色の電話マークがついたプロフィール画像がたくさんありますよね?その人たちは"今現在"ひま部で誰通を行なっている人たちです!

 

その数あるプロフィール画像から通話してみたい人がいれば、その人のアイコンをタップします。

そうすると、このような通話画面が表示されます!

 

誰でも通話の画像

 

これが誰通をしている状態になります!誰通は"最大9人まで"の人たちとの通話が可能となっています。

 

私は人数が多ければ多いほど楽しいと思っています!学校から帰ったあとの暇な時間とか夜眠れない時などに誰通はもってこいです!

 

 

○ひま部の電話ってそんなに人気なの!?

 

ひま部の誰通は本当に大人気で、私がいつ開いてみてもズラーっと誰通を開いている人を見ます。いつも私はそんな時に、「あ、ひまなのは自分だけじゃないんだな。」と少し安心することもあります。

 

普段、学校や家族の人たちと過ごしている中でストレスに感じることがたくさんありませんか?家族とケンカしてムカついたり、学校の友達には相談できない恋愛相談だったりと私たち学生は悩み事がつきものですよね?

 

でも普段生活しているとそれらのストレスを吐き出す場所がないのが事実です!そんなときに私はひま部を見つけました。

 

 

○ひま部はハマっちゃう!

 

今ではひま部を使い始めて約2年目になりますが、毎日触っちゃってます。笑 なんなら授業中にだってしてるくらいです!最近、クラスの友達も少しずつひま部を始め出してクラスのみんなとひま部上で会話してるくらいです。笑

 

ひま部の画像

 

それだけひま部はとても居心地が良いです!社会人の人たちがいないってこんなに快適だとは思ってませんでした。笑

 

もしあなたも学生で、まだひま部をインストールしていないのなら今すぐするべきです!そして、私たちと一緒に楽しいひま部ライフを共にしましょう!