ひま部大好き暇人日和

最近周りが使っているひま部について投稿していきます

中高生のみんな!「ひま部」をダウンロードしよう!

 

 

 

f:id:himatsubushiblog:20170127114651j:plain

 

 

中高生の皆さん。

夜やふとした暇な時間に誰かと会話したいと感じる時はありませんか?

また自分の今の生活に悩みがあって、同じ境遇の人と話しがしたいと感じる時はありませんか?

いろんな同年代と会話で盛り上がりたいと思いませんか?

なんと中高生のたくさんの願望を叶えるSNSがあるんですね。

それが「SNSひま部」です。

 

 

 

 

SNSならLINEFACEBOOKなどたくさんあるじゃないか」と疑問に感じる人もいるでしょう。

なんとSNSひま部は学生限定で社会人は加入することができません。

大人って自分の意見を押し付けてくる可能性があります。

また相手が未成年だと上から目線で接してくることもあります。

これはとてもうざいです。

自分達の意見を頭の固い大人に頭ごなしに否定されたくはないですよね。

社会人がいないSNSひま部では自分の意見を思いっきり伝えることができます。

ニュースでもたまに見かけるでしょうがSNSが原因で犯罪が起こることがあります。

そのなかで悪い大人が未成年を利用していることで起こったトラブルもあります。

いろんな人が参加するSNSでは必ず悪い大人が入ってくるので、判断が完全ではない未成年を守るためにも社会人の参加を拒否しているんですね。

仮に社会人が登録すると即効でアカウント停止になります。

またSNSでは卑猥な発言やエロい写真を掲載していることってありますよね。

これも未成年には良くありません。

 

 

 

 

SNSひま部はサイト内を365日24時間監視しているので、そのような発言や写真は即効で排除されますので安心して使用することができます。

 

 

 

 

 

SNSひま部の人気が高いポイントは全国の中高生とつながることができることです。

全国にいる自分の同年代の学生と会話をすることができます。

これにより北海道の中高生と沖縄の中高生が会話することができるんですね。

全国の人と安全な環境で話すことってまずないですよね。

またSNSひま部では同じ趣味を持っている人同士でサークルを作ることができます。

サークルの種類は部活や恋愛など様々です。

野球サークルでは自分のスランプを話すことで克服方法や励ましのメッセージを全国のサークル仲間から受け取ることができます。

SNSひま部で知り合った仲間と甲子園で対決ということも決して夢ではありません。

また恋愛に関しては親や兄弟に相談できませんよね。

ももし同じ悩みを持っているサークル仲間と悩みを共有できたら、気持ちのモヤモヤも解消することができますよね。

そして好きな人へ告白する勇気ももらえます。

悩みやストレスというのは自分一人で抱え込んでしまうことが多いです。

特に中高生はいろんなことに敏感なので、悩みはつきません。

たった一人で悩んでしまうと不安が不安を呼んで精神的に疲れてしまいます。

サークル機能はそのような精神的負担を楽しみながら軽減することができます。

 

 

 

 

 

SNSではチャットという機能がついていますよね。

 

f:id:himatsubushiblog:20161207174058p:plain

 

 

 

 

SNSひま部では3つのチャット機能がついています。

まずは相手と2人きりの1対1チャットです。

2人だけの秘密を話すことができます。

次にグループチャット機能です。

最大50人までと多くの友人と同時に会話することができます。

「3人寄れば文殊の知恵」という3人集まると良い知恵が見つかるということわざがありますが50人ならもっと良い意見が見つかるかもしれません。

最後はランダムチャット機能ですが、これはランダムに会話するメンバーが選ばれるので全く知らない人とつながることができます。

これにより新しい友人を見つけることができるんですね。

よくSNSでは発言したけれども誰からもレスポンスを受けないことってありますよね。

SNSひま部では「ぼっち」という誰からもレスポンスを受けていない投稿が集まる場所があります。

これにより「気づかなかった」ということを防ぐことができます。

 

上記の説明でいかにSNSひま部が素晴らしいSNSであるかわかっていただけたでしょう。

しかしいくつか注意点があります。

まずLINE交換NGであるということです。

つい仲良くなってしまうとお互いを深く知ろうとしてLINEの交換を望んでしまいます。

しかしこれはサイト内では禁止です。

これはLINEのアカウントをサイト内で掲載されてしまうことを防止するためです。

「LINE交換禁止なんて納得いかない」と不満を感じる人もいるでしょうが、これは各々の個人情報を守るためなので仕方がないのです。

次にサイト内は365日24時間監視していますが、100%すべてのトラブルを防ぐことはできません。

ちょっとした発言で思いもよらず相手を傷つけてしまいトラブルになってしまうこともあります。

トラブル回避のために中高生といえども、自分の発言に注意を払わなければいけません。各々が意識を持つことでサイトは安全に運用されます。

 

友人が欲しいけどなかなか自分から行動に移すことができない人も多いでしょう。

SNSひま部では自分の意見を伝えるだけで、共感してくれる仲間が見つかります。

仲間が見つかるって本当に素晴らしいことです。

SNSひま部を利用して、充実した学生生活を送りましょう。

 

 

 参考記事はこちら!

 

himabulove.hatenablog.com