ひま部大好き暇人日和

最近周りが使っているひま部について投稿していきます

いくらでも暇がつぶせる学生限定SNS『ひま部』

学生限定SNS『ひま部』

f:id:himatsubushiblog:20161227192241p:plain

 

スマートフォンを所有していると、様々な便利なアプリを使用することができます。数え切れないくらいのアプリが存在しており、ゲームを楽しみたいときはゲームアプリをダウンロードし、勉強をしたいときは学びたい分野のアプリをダウンロードすればすぐにやりたいことを実行することができます。

 

多くの学生から注目を集めているアプリの1つが、学生限定SNSひま部というアプリです。学生しか使うことができないというアプリになっているので、同年代の友人と交流を深めることができます。ひま部という名前のとおり、暇を持て余している学生たちのために暇つぶしをしてほしいという目的で作られました。暇つぶしをしたくても、独りでは時間をつぶすことに限りがあります。しかし実生活での友達が忙しくて予定が合わなかったり、夜中に急に眠れなくなったので暇つぶしをしたいというときに、学生限定SNSひま部が役立ちます。


ひま部には、チャット機能やサークルを作る機能など、様々な楽しみがあります。通勤時間中に、電車で暇を持て余しているときにチャット機能を使えば、同じように暇を持て余している学生とチャットをして楽しむことができます。SNSでつながっているので、チャットに参加しているのは学生の身分だということが共通している以外は、性別も学年も住んでいる場所も異なります。それでもチャットで会話を交わすことによって、まるで友達と一緒に話しているように楽しむことができます。

 

また、ひま部にはサークル機能があるため、趣味友で集うことができるようになっています。趣味を持っていても、身近に同じ趣味を持っている友人がいるとは限りません。しかし離れた場所になら、同じ趣味を持っている学生がいることは間違いありませんから、学生限定SNSひま部を使うことによって、離れている学生と交流を深めることができます。趣味友がいることで、より趣味に没頭することができますし、お互いにアドバイスをしあったり情報を共有することができるようになります。独りで趣味を楽しむよりも、同じ趣味を持つ多くの学生と交流するほうが楽しいですし、お互いが刺激しあうことによってより良いアイデアが浮かぶ可能性があります。趣味友はひま部を使うことによって見つけたら、ひま部の中でサークルを作ることができます。そのサークルには趣味が共通している学生なら誰でも参加できるようになっているので、よりコアな話し合いができるようになっています。

 

ひま部を使うときはアプリをダウンロードしたら、面倒な会員登録やメールアドレス登録などをする必要はなく、すぐに使い始めることができます。本名を名乗る必要もなくニックネームで参加することができるので、匿名性が保たれるようになっています。学生限定なので、同じ価値観や同じ悩みや不安を共有する沢山の学生と知り合うことができるので、心強い仲間を得られるような気持ちになります。